FAQ

IWONUマットレスについて

どのくらいの期間、箱に入ったままで保管することができますか?

お受け取り後1週間以内の開封をお願いします。マットレスは圧縮してお届けしておりますため、保管期間が長い場合、膨らむまで通常よりお時間がかかったり、におい (ウレタンのにおいを感じる場合がございます) を強く感じてしまう可能性があります。注文時にお届け日時を指定いただけますので、お受け取り後1週間以内に開封可能なお届け日をご指定ください。

シーツの使用は必要ですか?また、マットレスに合うシーツはありますか?

マットレスを長く清潔に保つためには、シーツのご使用をお願いしています。

敷きパットを使用した方がよいですか?

お好みで使用していただくことはできますが、特に必要はありません。ご利用される場合、敷きパットによってはマットレスの通気性を妨げてしまうということにご留意ください。敷きパッドの代わりに市販のシーツのご使用をおすすめいたします。

マットレスに布団乾燥機や電気毛布は使えますか?

上質でデリケートな素材を使用しており、熱によるウレタンの変形や生地ダメージの原因となる恐れがございますので、布団乾燥機や電気毛布のご使用はお控え頂く事をおすすめしております。


※布団乾燥機や電気毛布などによるマットレスの変形やダメージは、保証対象外となりますので予めご了承下さい

サイズ交換は可能ですか?

お客様都合のサイズ変更については、120日のトライアル適応外となります。

その理由としては、まだ使える状態のマットレスをサイズの変更により破棄・リサイクル処理となると環境に優しいとは言えず、120日トライアルの基準に相応しない為です。ご理解いただけましたら幸いです。

イウォーヌマットレスの設置方法は?

箱を開封した後、マットレスを取り出します。プラスチック包装をゆっくりとあけて、マットレスを広げてください。

※膨らむまで24時間ほどかかります。保管状況によっては完全に膨むまで24時間以上かかる場合もあります。
※マットレスの直置きはカビ等の発生原因となります。マットレスはベットフレームやすのこと合わせてご使用ください。

専用のベッドフレームはありますか?

専用のベッドフレームはございません。市販されているベッドフレームでサイズが合うものをご購入ください。

どんなベッドフレームを使用すればよいでしょうか?

市販のベッドフレームでサイズが合うものをご利用ください。お使いいただく場合、高さの7cm以上あるベッドフレームを推奨しております。。床からできる限り離すことで風が通り、清潔かつ快適にご利用いただけます。

お手入れ方法はどのようにすればいいですか?

マットレス内の湿気を取り除くために、立てかけたり、ファスナーを開けて中材を取り出して風を通していただければ快適な環境を維持できます。

マットレスカバーは洗濯可能ですか?

洗濯はできません。汚れ防止のためにもカバーの装着を推奨しております。

開封後、再度マットレスを到着時のような状態に戻せますか?

弊社のマットレスは特別な機械で圧縮されているため、一度マットレスを開封すると、元の状態に戻すことは出来かねます。開封後すぐに通常の95%の大きさまで広がり、翌日には完全な大きさまで広がります。

マットレスのどの面を使用したらよいですか?

マットレスのもちもちした面が上になります。

ファスナーを開けると中材を取り出してカスタマイズ可能です。ブルーが硬め、グレーがふつうとなります。お好みの硬さをお試しください。

尚、マットレスは腰部分がへたりやすいです。ローテーションして使うことでより長くお使いいただけます。

エコテックスとは何ですか?

国際認証の人にも環境にも良い素材を使用している証明です。

エコテックス®認証の詳細については、公式サイトをご覧ください。

OEKO-TEX®日本公式サイト

ヴィスコースとはどんな生地ですか?

シルクの代わりとして使用されていたほど、光沢や質感に優れています。繊維が細く長いので、滑らかでさらりとした感触が心地よく、体に寄り添うような優しいフィット感も生み出します。

3分割もしくは6分割構造で何パターンの寝心地がありますか?

セミシングル(SS)、シングル(S)、セミダブル(SD)で8パターン、ダブル(D)、クイーン(Q)で64パターンの寝心地があります。

※3層は接着しているので剝がすことはできません。

どこで製造してますか?

イタリアのプラートで製造しています。

10年保証について

10年保証とは何ですか?

長年快適にご使用していただけるように、
「IWONUマットレス」は厳重な品質基準に従って、生産されています。

10年保証は、正しい使用方法でご使用されている場合に、
マットレス中芯材に限って、保証いたします。

マットレスの保証期間・保証内容

●10年保証

●マットレス自体の経年劣化を除く、本来の復元力に劣化が生じた場合
(マットレスに2.5cm以上のヘタリ(凹み)が出た場合)

保証適用対象外

●マットレスを床に直置きしたり、換気が不十分である事が原因でカビが生えた
(ベットフレームとのご使用・定期的な換気をお願いしております)
●マットレスカバーが汚れた
(上からシーツ等をかけてのご使用をお願いしております)
●商品を正しい使用方法にてご使用されなかったため、破損してしまった
(マットレスカバーを洗濯して中綿に不具合が出た 等)

 

弊社公式サイトよりご購入が確認できない場合は、
保証は適用されませんのでご了承ください。
その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

120日トライアル

120日トライアルとは何ですか?

「実際に寝てみないと分からない…」
「大きな買い物だから失敗しないか不安…」
「お店で試すのは恥ずかしい…」

といったお客様の声にお応えし、
商品到着後、120日間以内であれば返品・返金を承ります。

いつものご自宅で、本当に自分の身体に合うかどうか、
寝心地をじっくりお試し頂けます。

送料・返品費用もIWONUが負担します。
※沖縄県・離島は対象外

120日トライアルの流れ

【ステップ1】
ご希望のサイズを選んで、オンラインでご注文

【ステップ2】
送料無料でご自宅までお届け

【ステップ3】
商品が到着したその日から、120日トライアル期間がスタート
IWONUマットレスの寝心地を思う存分お楽しみ下さい

【ステップ4】
もしご満足頂けなかった場合も、120日間以内なら返品・返金を承ります


※120日トライアルの返品は【最低14日間をお試し頂き、アンケートにお答え頂く事が条件】となります。
※お客様が誤ったサイズをご注文した場合や、故意に商品を汚したり傷つけた場合は対象外となります。

「返品」に関して詳しくはこちら

配送

配送料はいくらですか?

沖縄県・離島を除き、全国配送無料です!
※沖縄・離島へのご配送は行なっておりませんので予めご了承ください。

お支払い

先日付で購入することは可能ですか?

はい、先日付でのご注文は可能でございます。
ご注文時のお届け日時を選択する画面にて「他の配達日を希望する」をお選びいただくと
カレンダーが表示されますので、先日付にてご希望のお届け日時をご指定ください。もちろん、お時間帯も合わせて選択いただけます。

割引クーポンの使い方がわかりません。

下記の順番にクリックして入力後、割引クーポンの適用が可能です。
ウェブサイト右上の「今すぐ購入」→お好みのマットレスを「カートに追加」→「お支払いへ」→「クーポンコードを入力」→「適用」
※割引クーポンの併用はできません。

支払い方法は?

下記の決済手段をご用意しています。
①クレジットカード決済(JCB・VISA・Master・AMEX)
②ウォレット(Apple Pay・Google Pay)

※分割払い・ボーナス払いはご利用いただけません。通常の一括払いのみとなります。
※振り込みでのお支払いはご対応しておりません。

キャンセルについて

注文のキャンセルは可能ですか?

【発送前】に、ご注文のキャンセルをご希望の場合は、大変お手数ですが当店までお問い合わせ下さい

返品

【返品①】誤送・初期不良の場合

商品の誤送・初期不良の場合、大変お手数ですが下記返品手順をご確認下さい。


【ステップ1】
お問い合わせ、またはメール(iwonu@dreamace.co.jp)にて、以下必要事項をご連絡下さい。

-----------------------

■必要事項

①ご注文番号
②お名前
③メールアドレス
④交換希望の商品
⑤交換希望の理由

-----------------------


【ステップ2】

「ご注文頂きました(正しい/新しい)商品」
「弊社への着払い用送り状を貼付した、返品用袋」をお送り致しますので、
到着しましたら、返品用袋に返品商品を入れ、
佐川急便の最寄り営業所に、集荷依頼のご連絡をお願い致します。

 

【返品②】120日トライアルの場合

ご購入後120日間内の場合、下記返品手順をご確認下さい。

※120日トライアルの返品は、【最低14日間をお試し頂き、アンケートにお答え頂く事が条件】となります。

 

【ステップ1】
お問い合わせ、またはメール(iwonu@dreamace.co.jp)にて、以下必要事項をご連絡下さい。

-----------------------

■必要事項

①ご注文番号
②お名前
③メールアドレス
④返品希望の商品
⑤返品希望の理由

-----------------------


【ステップ2】
弊社より「返品に関するアンケート」をお送り致します。
頂きました貴重なご意見は、今後の商品開発やサービス向上に活用させて頂きます。


【ステップ3】
「弊社への着払い用送り状を貼付した、返品用袋」をお送り致しますので、
到着しましたら、返品用袋に返品商品を入れ、
佐川急便の最寄り営業所に、集荷依頼のご連絡をお願い致します。


【ステップ4】
弊社に商品が到着後、商品代金を全額返金させて頂きます。

返品・交換ができない場合はありますか?

  • お客様側のミスで誤ったサイズをご注文した場合や、故意に商品を汚したり傷つけた場合は対象外となります。
  • ユーザーが返品の権利を濫用していると考えられる合理的な理由がある場合(例:大量の商品の購入と返品が行われた場合、商品の購入と返品を繰り返した場合)には、返品・払戻しをお断りすることがあります。

     返品と払戻しの対象となるためには、以下の条件を満たす必要があります。
     ・商品の代金の支払いを完了したユーザーが対象となります。商品の購入者以外は、返品の対象者ではありません。返品を行うためには、商品の購入の証拠が必要になります。
     ・傷や汚れのある商品は返品・払戻しの対象になりません。
     ・ユーザーは、商品の回収日時に在宅している必要があります。
     ・ユーザーは、当社の合理的な要求に従い、商品を梱包する必要があります。梱包方法はメールで通知いたします。
     ※マットレス以外の商品は120日トライアル対象外です。

トライアル期間の120日間とはいつからいつまでのことでしょうか?

トライアル期間の120日間は「お届け日〜返品申請日」までの期間です。
そのため、実際のマットレス回収日がお届け日から120日を超えていても、返品申請が120日以内であれば返品・返金可能ですのでご安心ください。

※返品アンケート送付後、1ヶ月以内に回答いただけない場合は、返品申請がキャンセルされ、再度120日以内の返品申請が必要となります。