大阪府
D様ご家族

 

ご家族4人でのお住まい
IWONUマットレス セミダブルサイズ ✕ 2

 

大阪府に暮らす、ご夫婦と元気な小学生・幼稚園の男の子2人の4人家族のご自宅にIWONUをご購入いただきました。

ご夫婦二人はフルタイムワーカーですが在宅勤務が多いので、家事や育児は分担して生活されています。 基本的には、家事は奥様、育児は旦那様という分担で、あとはその都度できる方がやるスタイルとのこと。

子どもたちもIWONUマットレスで一緒に寝ています。





奥様:「趣味は読書です。…が、仕事も忙しく、夫婦共にフルタイムワーカーで、子供も小さいと、一人の時間を作るのに苦労します。 かといって、睡眠を削ると次の日の仕事の効率も落ちるので、夜はきっちり寝るようにしています。 子どもとも心の余裕を持って接したいですし。」



奥様は、外資系メーカーで財務管理の仕事をされています。基本的に在宅勤務ですが、週に1〜2回は出社、たまに出張もあり、夜遅くまで仕事してることが多いとのこと。

「ロジカルな瞬発力が求められるシーンが多いです。周りの人が頭が良くて、外国の方との会議も多いため、まず結論から端的に伝えることをいつも意識しています。だから睡眠の質が落ちるとここがもう全然ダメになっちゃいます。」



家族での休日は、インドアな遊びは奥様、アウトドアな遊びは旦那様がなんとなくの担当となることが多く、夫婦でお互いに協力しながら一人の時間や友人との時間もつくれるように譲り合いながら、過ごしているとのこと。素敵なご夫婦です。

家族みんなで川遊び


IWONUをお選びいただいた理由を奥様にお聞きしました。



最終的にはデザインの好みと、120日トライアルができること、素材感の良さでお決めいただき、特に奥様が気に入られたとのこと。見た目にも高級感があり、デザインもシンプルかつオシャレで、家のトーンとも合っていたのでまずは合格点、というご判断ということでした。

「寝心地や肌触りは確かめようがないので、口コミも色々と見ましたが、最終的には120日トライアルがあったので解決しました。 全額返金だけじゃなく、返送費用も負担してもらえるというので、一度ためしてみてダメなら全額返してもらおう(笑)と。
性格上いろいろ調べるのですが、高級ホテルなどで使われているマットレスの仕様とも大差なさそうなのに、分割されていて寝心地をカスタマイズできるという柔軟な機能性も魅力に感じました。」

「実際に寝転がってみた時は意外としっかりしていて、自分には少し固いのかな?と不安になりましたが、中のウレタンをソフト面にして数分間じっと寝転んでみたら、じわーっと体に馴染んでいく感じがして、あ、やっぱり間違いなかった、と、良い商品を選べた確信が持て安心しました。」

「買ったのがちょうど梅雨前だったり、夏で子どもの寝汗が多い季節だったりで湿気の多い環境だったんですが、特に気になる時はカバーを開けて中のクッションの湿気を取るようにしています。ファスナーも簡単に開けられて、中のクッションも分割されて1つ1つが小さいので、華奢な私でも作業に手間取らないのは買ってから分かった良い発見でした。」

 

 

 

▼シークレットセールや限定クーポンなど、お得情報の受取はコチラから▼

・メールマガジン

https://iwonu.jp/pages/subscribe-newsletter

・LINE登録

https://page.line.me/977ancgf?openQrModal=true

QR Code