IWONUマットレスで使用されている素材は『エコテックス』という安全証明のある素材のみを使用しています。これは世界最高水準の安全な繊維製品の証として、100ヶ国以上の取引や消費の際の大切な指標となっています。

IWONUでは人生の3分の1を過ごす場所は安全で、少しでも快適に過ごしてほしいという思いからエコテックス認証素材を採用しました。

ウレタン、生地、縫製する糸、ファスナー、キルティングの詰物において、全て安心安全にお客様に使用していただくために、エコテックス認証のある素材を使用しております。

そもそもエコテックスって何?

エコテックス®は、世界最高水準の繊維製品の安全性をはじめ、環境や働く人にも配慮した生産体制がとられているかを厳しくチェックする、人と地球に優しい繊維製品の証です。

(参考:繊維の安全証明「エコテックス®」-日本公式サイト-がありますので、より詳しく知りたい方はご覧ください。)

エコテックス® 4つのPOINT

  1. 世界の最新規制に対応するトップレベルの安全基準
  2. 世界100ヶ国以上、20万件以上の豊富な実績
  3. 原料から企業まで、あらゆる段階に対応できる各種認証
  4. SDGsやサステナブルへの取り組み

私たちがいつも触れている繊維製品。一本の糸から製品となって店頭に並ぶまで、多くの素材が、様々な場所で加工されて作られています。

世界中の化学物質のうち、繊維の生産に使用される割合は25%ともいわれており、つくられる際の多くの段階で、中にはからだに有害な物質が含まれてしまう可能性があります。

コストの削減や時間短縮をはじめ、機能性や利便性を求めれば求めるほど、有害な化学物質への危険性は高まります。

エコテックス®スタンダード100は、350を超える有害化学物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の証として、100ヶ国以上の取引や消費の際の大切な指標となっている信頼ある認証です。

 

IWONUマットレスで使用している安全の証明「エコテックス」認証のご紹介でした。