IWONUのある生活 - インタビュー


自由に寝心地が選べるIWONUマットレスだからこそ、購入理由や使い方はさまざま。
そんなご愛用者様の暮らしをご紹介しています。
皆様の暮らしが少しでも豊かになりますように。

投稿がありません、入力するとここに表示されます。




Instagram




カスタマーレビュー

Based on 38 reviews
79%
(30)
21%
(8)
0%
(0)
0%
(0)
0%
(0)
ボックスシーツ

マットレス初心者なので、シーツも購入しました。お値段がやや高めかなあとも思いますが、フラットシーツのようにずれることなくジャストフィットで満足しています。タオル地の方も試してみたいと思ってます。

リネン商品

掛け布団とセットで購入しました。さらっとした感触で寝心地が良いです。二枚重ねの掛け布団とのスナップ止めが少し分かりにくかったです。夏場は洗替が必要かなと思うので布団との着脱簡単なバージョンもあると良いです。

掛け布団

まだまだ寒い時期に購入しました。軽くて一見頼りなさそうに感じましたが、二枚重ねで充分暖かく満足しています。
会掛け、肌掛け一枚まだ試していないので、これからの季節が楽しみです。

暖かい

厚みのある羽毛布団から買い替えました。
最初は薄さとちょっと重いかな?と心配になりましたが、寝てみたら全然。充分暖かいし、重さもそれほどではありませんでした。隙間がなくなるのでくるまれてる感じです。
羽毛布団のように厚くないので、ベッドもすっきり。
冬のお布団の収納スペース悩みもなくなりそうです。買い替えてよかったです。

ホテルライク

サラッとした肌ざわりで見た目はホテルのお布団。シンプルですっきりです。
欲を言うと…もっと簡単につけられるといいなと思いましたが、慣れの問題かもしれません。以前のは止める箇所の少ないカバーだったのでつけやすくてもズレたり、あそび部分がストレスでした。サイズぴったりでズレもないので快適です。

IWONU 掛布団
しょへい
すごく気に入りました!

新居に引っ越す際に購入しました。比較的寒い地域に住んでいるため、体のラインにフィットしてあたたかくなるのはとても快適です。
これ1つでぐっすり眠れています。
前の方が記載しているように、2枚の布団を留めるボタンがはずれやすいなと感じました。
2枚重ねることによるメリット・デメリットがあることを理解して買えば問題ないです。

ボタンだけ改善希望、あとは満足

◼︎良かったところ
今まで使っていた羽毛布団に比べると頼りない厚さに見えましたが、使ってみるととても暖かく、これまで分厚い羽毛布団に重ねていた毛布が要らなくなりました。
子供にアレルギーがあり羽毛布団のケアが悩みだったので、丸洗いできるのはありがたいです。

◼︎改善を期待したいところ
2枚の布団をくっつけているスナップボタンが小さくてつけづらいのに外れやすいと感じます。寝返りをうつときに足に引っかかって簡単に外れるのがストレスです。
外れないように2枚重ねた状態で布団カバーをかけていますが、2枚重ねた状態だとカバーの紐をつけづらいのも改善されるといいなと思います。
カバー側の紐を無理やり通してつけられるので改善希望点はおおむねなんとかできることもあり、総合してとても満足しています。

快適

クイーンサイズを購入しました。2人で好みの寝心地が違うのでそれぞれ変えることができたり、体の状態によってマットレスの硬さを変えることができるのが良い

高いけど…

120日トライアルがあったので、思い切って買えました。2人で寝る様にクイーンサイズを購入しましたが、それぞれで好みの硬さに調整出来るのが決め手でした。
睡眠の質も良くなったので、いい買い物が出来ました。

分割できるのがよい!

硬くなく柔らかすぎず、ちょうどよかったです。私はマットレスの厚みが好きでした。

三分割できるので、掃除の時に移動させたりメンテナンスしたりするのが便利でした。

途中で起きてしまい、ぐっすり寝られないことが悩みで、それを期待しましたが、悩みの解消は難しかったです。トライアル期間内でのお試しができたのも、とてもよかったです。返品はとてもスムーズでした。悩みを解決したいので同じ値段くらいのマットレスを、他にも試してみたいと思いました。

心地良い眠り

家族4人分羽毛布団から買い替えました。
羽毛以外の素材が欲しく、購入前に色々と調べた結果こちらに決定しました。
重くはないのに隙間なく身体に馴染み、寝返り時にもずれません。
とても暖かく、毛布は必要無さそうです。
コスパも良いかと思います。
1枚の布団でオールシーズン使うことができるとなお良かったのですが…。
冬からの使用ですので、夏はどのような使用感になるのかが楽しみです。
寝心地が良く、家族全員とても喜んでおります。
マットレスと共に心地良い眠りに感謝です。
あとはIWONUの枕があればもっと心地良く眠れそうです。
作ってください!

IWONU 掛布団
はなはな
掛け布団

羽毛布団より暖かく、体にしんなりと馴染んで、隙間も開かない感じです。羽毛より少し重さは感じますが、気にならない程度です。価格も低めで有難く、買ってよかったと思います。

気に入ってます

腰の部分だけ硬めにしています。起きた時の反り腰が痛い現象がなくなりました。
とにかくカバーがしぬほど重たいですが 良い生地でカビ等も発生しにくく丈夫です。
賃貸なので分解することもできるものを選んで正解でした。

快適

羽毛布団からの買い替えです。
大変暖かく、今年の冬は毛布を使わないかもしれません。

掛布団

とても軽くて使いやすいと感じています。かさばらず温かいです。

快適な睡眠環境

購入して、半年になりますが主人も私も快適に使用させていただいています。
今までは1つのマットレスを2人で使用していたため、硬さの好みや振動など、お互い少し我慢し合って寝ていましたが、それぞれの好みで相手の寝返りなどを気にせず寝ることができています。
主人は腰が痛いと言わなくなりました‼︎

また、風通しの際も持ち運びしやすいため、清潔さが保てるのもとても良いなと感じています。

IWONUマットレス
ジジョウ
管理が楽で寝心地最高!

まずマットレスを分割にできるので、お手入れが簡単。後、ダブルベットを買ったのですが、妻と私で寝やすい硬さが違うので、お互いの好みにカスタマイズできて最高でした。分割している部分も気にならず、毎日熟睡できています。

暖かい!清潔で嬉しい!

晩が冷えてきたので羽毛布団からの買い替えに、色々と検索し購入しました。

以前使っていた羽毛布団と暖かさは変わらず、ホコリが全く気にならなくなりました!
赤ちゃんがいるので、ホコリが出にくいのは嬉しいし、洗えるのも嬉しいポイントです。

確かにコスパ◎だと思います

ちょうど今の布団が古くなっていたので(嵩張るし重い)、
安かったのもあって、このサイトに書かれていることを信じて買ってみた。

薄いし、軽いし、何よりめちゃくちゃあったかいのが良いです♪
年末に向けて押入れの整理も始めてたところなので、このコンパクトさはかなり嬉しい!

洗濯・乾燥はまだ2回しかかけてないけど、普通にふんわり仕上がったし、全然問題なさそう。
夫の分も今のを処分して追加購入予定です。

分割が嬉しい!

3階建、子供が小さく寝やすい環境を求めて寝室を移動する事が多かったので、分割して持ち運べるのが助かりました。

4ヶ月使用中。クイーンサイズ

硬さ
硬いのがいいか柔らかいのがいいのか分からずマットレス難民でしたが、自分で都度選べるのがとてもいいです!
横になると程よい沈みと反発があって寝返りがしやすいです。
授乳時に座る時はかなり沈みますが、ベッド上でガッツリ座ることが無ければ問題ないですね
腰痛持ちで寝つきも悪く、毎回起き上がるのがしんどかった私ですが、かなりぐっすり眠れるようになりました。
マットカバーのクッションが柔らかく感じますが、しっかり厚みもあって分割の隙間を感じさせず、マット割れを気にせず眠れます。

湿気対策
子供のおねしょや汗のムレが心配でしたが、マットレスを立てかける、月1〜2で中身を出して風を通して快適に過ごせてます。
大きめ女性の力で「おっこいしょ〜」くらいの力でいけるから厚さ•大きさの割にはそこまで辛い作業じゃないかなー!

購入時もとても丁寧に対応してくださってありがたかったです
このマットレスに出会えて良かったです^ ^

IWONUマットレス
日奈子 坂口
大きさぴったり!硬さが選べる!

クイーンサイズベットを探していたのですが、お部屋の大きさがちょうど160cmで、ぴったりでした。
また、硬さが柔らかいものと固いもので選べるのがいいです。
旦那は脚に重心があり、私は腰に重心があるのでそれぞれの配置にしています。

IWONUマットレス
美和 長久保

固さはちょうど良く、腰が傷まなくなりました。気温が高くなり、背中が少し蒸れる気がします。干す時重いため、持ち上げるのが少々大変です。

最高の寝心地

セミダブルを購入しました。
1人で広々の予定でしたが、17才の娘も気に入り一緒に寝ていますが、隣の寝返りも気になりません。
今まで使用していたマットレスが合っていなかったのが物凄くわかります!
寝転んだらすぐに寝つけてしまいます。
最高の寝心地で本当に素晴らしいです。
プレゼントでついていたカバーは毛玉が出来やすいのがきになります。
素材の改善をお願いいします。

素晴らしい!

腰痛持ちで、数年マットレス難民でした。
色々なマットレスを試しては失敗、ものがものなので一度買うと合わなかったときに困ってしまうため、合うマットレスなら多少高くてもお金を出すけど
高価なマットレスは重くて大変なのはどうしようもないのかな、もう分からない、腰痛と付き合っていくしかないのか・・・と夫婦で途方に暮れていました。
最後のチャレンジだと思い、調べに調べてIWONUさんを見つけました。また合わなかったらという思いがあっても120日お試し期間があることを知り、また調べに調べ安心の日本製で
信用できそう!と試してみました。
結果的には私たち夫婦には完璧のお品でした!
柔らかい面と固い面を入れ替えられるのはどうなんだろう、と少し疑っていましたが、やっぱり腰だけ固いのが効果があるみたいで腰が痛くなりません。
シーツを変える時に持ち上げるのも今まで使ってきたマットレスとは比べ物にならないくらい軽くて、もし引っ越し等があっても分解できますし、軽いに越したことはないですね。
やっと巡り合いました。本当に良かったです。ありがとうございます。

しっとり 爆睡

新居に、迷いながら購入しました。硬めが良かったので、そのように調整。毎日すぐに寝つけられてます。通気性も良く、熱がこもることもありません!