IWONUは北沢株式会社が運営しています


北沢株式会社は1953年に創業した寝具の製造・卸会社です。

創業者は滋賀県の生まれで、「真綿」といわれるシルクのわたを扱っていました。

(真綿は別の機会にご紹介します)

本社は大阪府大阪市にあります。(阪急京都線「上新庄駅」)

広島県福山市にも営業拠点を構え、幅広く活動しております。


幅広い商品を展開

寝具全般を扱っています。品目は多岐に渡り、「羽毛布団」や「掛布団」「枕」「敷布団」「布団カバー」「敷パット」「クッション」等、幅広い商品を取り扱っています。お客様のニーズに合った商品をご提案できるよう準備をしています。

特に、素材選びにはこだわっており、天然素材の取り扱いが多いのが特徴です。

100万円近くする羽毛布団もあり、普段見ることのない商品もあります。

社内を少しご紹介

社内を一部ご紹介します。

展示スペースは4フロアあり、昔ながらの良質な羽毛布団や、快適に眠れると好評な寝具を展示しています。

 

撮影スペースも設置しており、いつもここで撮影することが多いです。

また、倉庫を併設しております。外部倉庫に委託せず、自分たちの目の届く所で、丁寧に梱包するよう心掛けています。

海外からの輸入商品も倉庫に保管していきます。

 

活躍している社員さん

活躍している社員さんを少しご紹介します。



71歳Yさん

今も営業として活躍するYさん。入社して約40年の大ベテランです。お布団や縫製、業務用やホテル用、さらに健康に踏み込んだ領域まで多岐に渡って知見を持って活躍されています。分からないことがあればYさんに聞けば大体のことを解決してくれます。


30代Nさん

WEBデザイナーとして活躍しているNさん。入社6年目でIWONUのデザイン全般をしています。商品企画もすることもあります。いつもお客様目線で「どうすればお客様が分かりやすいか?」といった目線で取り組んでいます。



創業70年

おかげさまで、北沢株式会社は創業70年を迎えようとしています。

入社歴40年のYさんをご紹介しましたが、実は入社歴50年の大ベテランの方もいます。

今までの経験を元に良質な睡眠のための寝具を世に送り出せるよう努めています。

寝具は長く使える分、アフターフォローをしていくためにも長く存続していかなければなりません。

IWONUは北沢株式会社が自信を持って取り組んでいるブランドです。

我々は寝具に対して、幅広い知見があります。なので、マットレスに限らず寝具のことであればお気軽にご相談してくださいね。