IWONUのマットレスは環境に配慮しております。
どのような取り組みをしているか、ご紹介していきます。

IWONUのウレタン

マットレスで主に使用されている金属製スプリング等は分解廃棄が困難で、焼却時に有毒なガスが放出されることもあります。
IWONUのウレタンは水をベースにしており、生産時にもフロンガスなどの大気汚染を排出せずに生産されています。ウレタン生産時の際の端材は粉砕され、チップウレタンとして、再生され、車のシート等に使用されています。

梱包資材について

マットレスを梱包するプラスチックの梱包材はリサイクルされたものを使用しています。欧州では2030年までに全ての包材を再利用・リサイクル可能とすることが定められており、プラスチック生産会社も再生材料の使用義務化が進んでいます。それに向けて、IWONUもリサイクルプラスチックを使用しています。

耐久性

IWONUではより長くお客様にご使用していただきたいと考えています。飾らないデザイン・高品質の製品を作ることで買い替える必要が減り、全体的な消費の削減につなげたいと思っています。

 

輸送について

圧縮ロール梱包にすることで、輸送時のCO2の削減に努めています。また、輸送用段ボールもデザインを加えることでアートボードとしても使えます。

製造

IWONUのマットレスはイタリアのカーボンニュートラル工場で製造されています。太陽光パネルを設置し、環境に優しいクリーンなエネルギーを使用しています。


IWONUは製造や素材、品質や輸送まで環境を考えて取り組んでいます。

IWONUのサステナビリティへの取り組みのご紹介でした。