IWONUマットレスには4種類のウレタンが使われています。そのウレタンを詳しくご紹介したいと思います。

使用しているウレタン

表層にメモリーフォーム(①)、芯材に硬さの異なる3種類の高反発ウレタン(③)を使用しています。

※②④にはポリエステルわたを使用しています。



IWONUのメモリーフォーム

IWONUのメモリーフォームは従来の低反発素材と違い、弾力性があります。時間をかけて沈み込み、体を押し上げ続けるので正しい寝姿勢をキープします。



IWONUの3層構造ウレタン

硬さの異なる高反発ウレタンを3層構造にしています。

ソフト面(グレー)とハード面(ブルー)で硬さが選べるので、お好みの硬さに合わせることが可能です。

芯材の中間にサポート層(ピンク)を設けています。そうすることで、硬さ調節時に芯材の表裏を変えても、沈み込み過ぎることなく、ストレスない寝姿勢が実現できます。

これらを組み合わせることで、柔らかい感触を持ちながら、しっかりと体を支える、寝返りをサポートする構造となっています。



オープンセル構造で通気性を確保

中材には、オープンセル構造のウレタンを使用しているので、通気性がよく、湿気を吸収・発散します。




エコテックス認証素材

ウレタンも全て安全安心のエコテックス認証素材を使用しています。(エコテックスの説明については「エコテックス認証について」をご参照ください)

 


IWONUマットレスのウレタンは1つ1つ厳選された素材を使用しています。