東京都
F様 男性


ご夫婦でのお住まい
IWONUマットレス セミダブルサイズ

東京都にご夫婦2人で暮らす30代男性にIWONUをご購入いただきました。

 

 

F様コメント:

インターネット関連のサービス事業者でエンジニアとして働いています。
仕事はほぼ自宅でのリモートワークが中心なので、平日は東京都内の自宅マンション内で過ごすことがほとんどです。



仕事柄、目を酷使するので、目がとても疲れます。それもあってか、週末は自然の風景の中で目や体全体をリフレッシュするために活動することが多いですね。ハイキングや登山も好きで、妻や親しい友人と年に数回でかけます。

 

雲取山に登山

特にここ数年は、寝具や入眠、睡眠時間など、睡眠に気を使うようになりました。睡眠時間は8時間前後は寝るようにしています。
仕事では新しいチャレンジが多く、日々の技術習得や情報のインプットが重要なので、この集中力を保つためにも、睡眠の深さ・時間が欠かせないと身を持って実感しています。それでもときどき眠くなってしまうのですが(笑)。

 


山で好きなのはやっぱり日の出・日の入りのマジックアワー

 


親友とサイクリング、電車で自転車を持ち運んで遊びます(左がF様)


一時期から睡眠を見直したことで、仕事を含めた日中の活動への影響の差を感じています。人によっても違うと思いますが、僕の場合は、いまのところいいバランスで睡眠の時間をつくれるように、コツがわかってきた感じですね。なので、眠りの土台となる寝具は、生活の重要なファクターと考えています。



マットレスを買うときは、体も大きめ(身長180cm, 体重68kg)なのでしっかりしたものがいいと思い、シーリーやシモンズなどの重厚感のあるマットレスを検討していました。このあたりも検討していたのですが、この先の引越しや、ライフスタイル変化の可能性を考えると、もう少し気軽に買えて、でもしっかりしたマットレス、満足できるものはないのかな、と探していました。

妻と2年ほど暮らしている住まいも、まだはっきり時期は決まっていないのですが、神奈川の、海が近いところに引越したいと考えていたりします(みなさん引っ越すタイミングって、なかなか決めにくいと思いませんか?)。

 

今の住まいがエレベーターのない4階なのもあって、重くて大きいマットレスは引越しが大変そうでちょっと心配だったのですが、そんなときに分割式のIWONUのマットレスを知りました(友人から紹介された)。これなら引越しも楽ですね。

 


階段のみ、エレベーターなしの4階は、足腰が鍛えられていい面もある。



もう一つの趣味は漫画で、最近は毎週、レンタル漫画を10冊ほど借りて読んでいます。最近は妻も同じルーティンを始めたので、夫婦そろって漫画を読んでいます。



一番好きな漫画は「せとうつみ」という作品で、男子高校生が放課後に河原でただ喋っているだけの作品なんですが、主人公の2人の自然な会話が面白くて、何度も繰り返し読んでいます。自然な表現の中に感じられる、友達の関係の美しさは、僕の友達付き合いのバイブルになっています。

  


旅先での夫婦での一枚。よく旅行にでかけます。


IWONUマットレスについてひとこと

無料トライアルもあるので、IWONUマットレスをご検討されている方には、ぜひ検討をおすすめします。僕のお気に入りポイントは、見た目よりもしっかりと体を支えてくれるところです。

高反発ウレタン素材はマニフレックスなども検討したのですが、僕は厚みのあるしっかりとしたものが欲しかったので、満足しています。ウレタンのマットレスは、他のスプリングなどの材質のものとと比較しても軽かったり、静かだったりとメリットも多いのですが、この寝心地の使用感ばかりは使ってみないとわからないと思います。比較されている方は、ぜひ試してみてください。

 

 

F様のIWONUカスタマイズ

 

 

 

▼シークレットセールや限定クーポンなど、お得情報の受取はコチラから▼

・メールマガジン

https://iwonu.jp/pages/subscribe-newsletter

・LINE登録

https://page.line.me/977ancgf?openQrModal=true

QR Code